7月 8

クリティアの情報は・・・

ともかくもこれでしばらく何が起こっても水だけは心配ない、ととても安心しました。
けれども2,3ヶ月たって、原発や震災後の混乱が少し落ち着いてくると、やはり台所と洗面所の行き来の場所が狭く感じられ、また水タンクのなくなるタイミングと、この地域への配達曜日に合わせた電話連絡の頃合の調整が面倒になってきてしまい、結局半年を待たずに撤去して頂いてしまいました。
リビングなど、もう少し適当な設置場所を考え直せば良かったのですが、やはり料理などに使うことを考えると台所に置きたく、するとマンションのあまり広くない台所では、手狭になってしまうのはやむを得ませんでした。

クリティアというサイトは、クリティアの情報を集めた便利なサイトです。
もう少し我慢して盛夏の頃まで置いておけば、冷たくて美味しい水をいつでも飲めてとても便利だったと思います。
我が家にクリティアを設置したのは、5年ほど前です。
最初は設置する気は全くありませんでしたが、家を建ててくれた工務店の方から熱心に勧められ、とりあえずお試しで設置してみる事にしました。
実際にしようしてみて、安全な冷たい水をいつでも飲めるし、ポットにお湯を沸かしたりする手間もなくとても便利だと思いました。

Category: 未分類
6月 2

新潟で合コンしたいな

最初はこの様な出会いを提供するサイトへの登録が初めてでかなり迷いましたが、このサイトでカップルになった方の人数がとても多かったので期待を込めて登録しました。
登録は簡単で写真を付けた方が男性から連絡が来やすいとの事だったので、恥ずかしかったのですが一番写りがましな写真とプロフィールを書いて登録しました。
その後、私自身も男性側のプロフィールを色々見て、登録している方を見ていたのですがやはり私同様30歳台の方々が出会いが無いと書かれている方が多く私が理想としていた年上男性がかなり多く登録されていたので、登録直後から彼氏が出来そうな予感がしていました。
そして、サイト内では登録地域で自分が住んでいる地域の近くで検索出来るだけでなくて、喫煙の有無や容姿に関しての理想など様々な部分で細かく指定して検索が出来たので沢山の登録者の中からピンポイントで自分の理想を叶える人を検索する事が出来る部分もサイトへ登録して良かったと思えるポイントでした。
そして色々検索していると、登録からまだ1時間程しか経っていなかったのですがとにかく凄い数のメールが届いていてかなり驚きました。

Category: 未分類
4月 23

屋根の塗装を新しくしたいです

家の中だけではなく外観もまさに「ぼろ屋敷」といった感じでとても住みたいと思えるようなものではありませんでした。

我が家の屋根の塗装が傷んでいるようなので、屋根 塗装というサイトで業者を探しました。
そこで、まず外観だけでも綺麗に治したいと思い自宅の外壁塗装リフォームを検討しました。
当時の家にしては珍しく、というよりセンスを疑いたくなるのですが薄いグリーンの壁でした。
だれが選んだ色かはわかりませんがあまり好みではありませんでした。
その薄グリーンの壁は経年劣化により白っぽくなりひび割れまでおこしていました。
徳島には工事関係のツテがないので得意のインターネットを使って見積もりをしました。
また、その神山町に移住した友人にも見積もり依頼を手伝ってもらいました。
インターネットを使った見積もりは見積もり自体は安かったのですが、この徳島までくる交通費が加算されるのでとても高い見積もりを提示してきました。
いくらか値切ったのですが、交通費の部分は決まった額なのでなかなか値下げしてくれません。
結局、友人のツテで見積もり依頼した地元の業者が安かったのでそこにお願いしました。
どういった外壁にするかの細かい注文を付けて発注することにしました。
これもインターネットで調べて塗装剤まで指定しました。

Category: 未分類
4月 13

外壁塗装はトラブルが多い

中古住宅を購入しましたが、外壁がボロボロで修理が必要であったが経費が足りなかったため自宅の外壁塗装をしました!
6年前に購入した我が家は、古民家とは言わない迄も、築40年を有に超える、建物としての価値の全くない家でした。
以前はおじいちゃんが1人で住んでいたのですが、認知症を煩たっため、遠方に住むお子さんの近所の施設へ入ることになり、数年の間、誰も住まない空き屋状態になっていました。
人が住まなければ家と言うものはどんどん生命力を失い、朽ちて行くのだと言う話を聞いた事がありますが、我が家も最初見た時は、(住めるようになるのかな)と思うほど痛みが激しく、外壁もところどころ剥げたりさびが出たりなどして、見るからにボロボロでした。
ですが、近所に大きな公園があり、また緑が多く美しい場所で、環境が良いので、家はゆっくりとリフォームでもしながら、少しづつ直して良くして行こう、と思い購入に至ったわけです。

外壁塗装は苦情が多いという事で心配だったので、外壁塗装というサイトで苦情や口コミを確認しました。
ところが外壁塗装の業者に聞いてみると、数十万と言う見積もりにびっくり。
家自体古くてボロいのに外壁だけ立派でもなあ、と思い、結局自分でやることにしたのです。
幸いにも我が家は平屋で、高い所も足場を組まなくてはならないほどの高さではありません。

Category: 未分類
3月 31

土地を売る事にしたので

“”以前の話になるのですが、私は自宅マンションを売却した事があります。
私自身、構造には問題がないとは言え、一度被災したマンションに住み続けるのには正直、若干の不安を抱いたと言う事もあり、家族が主張する新居への引っ越しに同意しました。
そして新しいマンションを探し出し、これの目途がついた後、今住んでいるマンションの売却に乗り出したのです。
ご存じの様に当時の阪神間は地震によって家屋の倒壊が結構あり、その為、新しい住居が欲しいと言う方が多くおられました。
この所為なのでしょう。

土地 売るを読んで、やはり土地を売る事にしました。
マンションのポストには、不動産会社から売り物件を求めるチラシが頻繁に投函されており、私はその中から全国展開している大手不動産会社のチラシを選び、記載されている電話番号に電話してマンション売却の仲介を依頼しました。
電話後、早速そこの不動産会社から営業の方が来られ、自宅の様子をチェックしたのですが、ボロボロの内装を見ても何も言わず、と言うか逆に「中々良いお家ですね~」とすら言っていました。
その時点であれ?という感触は抱いたのです。
しかし、そのまま営業の方に仲介を正式に依頼し、そしてその後、不動産会社のチラシに自宅マンションの売却情報が掲載されました。

Category: 未分類
2月 19

どろあわわ注文しちゃった

どろあわわは悪い?それとも良い?実際に使ってみた書きます
どろあわわは良い洗顔料なのでしょうか、悪い洗顔料なのでしょうか。個人差はもちろんありますが、私の場合はどのようになったか書いていきます。

私は今使ってみたい洗顔石鹸があります。それはどろ豆乳石鹸「どろあわわ」です。テレビのCMでのあの泡立ちに興味を持って、色々と調べてみました。すると芸能人やモデルさんで使っている方がとても多くて驚きました。そして友人に今度どろあわわ買ってみようかな、と話をしました。すると、友人がどろあわわは悪い評判聞くよ、と言われました。どんな事が悪いと言われているのか調べてみました。すると悪いと言われる理由が見当たりました。それはどろあわわが手元に届かない事があったようです。それはどろあわわのあまりの人気に生産が追い付かなくて届くのが遅れてしまったようです。今ではシステムが改良されて全く問題ないようです。それ以外にはどろあわわが悪いと言われる理由は見当たりませんでした。やはり販売当初の出来事が広まったままになっているようです。

どろあわわの注文方法は、どろあわわ注文の仕方というサイトで説明されています。

Category: 未分類
2月 17

岐阜の婚活情報が知りたい

准教授、というのは准、とついているくらいなので大学の名簿整理をしたり、教授の後ろをついてまわって荷物運びをしたり、教室の掃除をしたり黒板消しをはたいているイメージでした。
私は准教授であっても定職に就いておられるのならばそれでいいわ、とお見合いを決めたのですが、お見合いにて年収700万円の職種だと聞いて、これは大当たりであると大歓喜しました。
私は裕福な家庭の出でしたので、結婚相手にもそれなりの収入があれば良いなと思っていのです。
私はとある会社の娘だったのです。
しかし、その会社が倒産してしまい一気に借金まみれになり、残っていた私の個人的なお金も私の浪費で使い果たしてお金に困り婚活を始めたわけなのです。
そしてその婚活で年収700万円の職種の男性にいきなり出会ったわけなので運が良いとしか思えませんでした。
その男性は大学の准教授ながらも、家は地方の名家だと言っていました。
私は名家ってなんなのだろう、名家だと良い事があるのだろうか、名家って現代だと全く有利にならないのでは、と思いましたが男性にとってはそれが自尊心を保つ要素となっていたようです。

Category: 未分類
2月 16

友人が自宅にフレシャスを使い始めた

すごくどうでもいい悩みですけど笑我が家がフレシャスを使い始めたのは、東日本大震災の前のことです。

今から7年ちょっと前だったかな。

たまたまいつもいく美容院でフレシャスを使い始め、そこで飲んでいるお茶が美味しかったことから「ああ、水が変わると味も変わるんだな」と思っていたのです。フレシャス 衛生はかなり気になるフレシャスの衛生の話を書いてくれている数少ないサイトでした。

ちょうど同じタイミングで友人が自宅にフレシャスを使い始めたとmixiの日記に書いていたので「どんな感じですか?」と聞いたところ「隔週に水を届けてもらうので、そのときに在宅していないとだめ。

自分は一人暮らしだけど、水を飲む人間だから最低限のノルマ本数は達している感じ。

家族が少ないと難しいかも」と言われました。

試しに馴染みの美容院からサーバーの会社を教えてもらおうと考えているころに、なんとその会社が我が家に営業へやってきたというハプニングが。

まずは1週間のお試しで、それで嫌だったらやめてもらって構わない」と言われたので、飲んでみることにしました。

やはりお茶を飲むと味が違う。

それまでは水道水を浄水器を通して飲んでいたお茶なんですが、フレシャスを使うと味がまろやかになるんですよね。

今ではその味が当たり前になってしまったので、水道水の味が不味いと思うか、逆にわかりませんが。

Category: 未分類
2月 11

生酵素はどこで買う?

その日の夜から早速飲み始めたのですが、翌日の寝付きが良く、朝もすっきりと目が覚めました。
生酵素の効果がこんなにすぐに表れるものではないと思うのですが、少しでも生活が改善されると、何だか生酵素が効いているような気がして、気分が良いですよね。
寝起きが悪くて朝食を抜いてしまうことも多かったのですが、朝の目覚めが良く、しっかりお腹がすいているので、朝食もきちんと食べられるようになっています。
生酵素は1日1包なので、夕食の後に飲むようにしているのですが、寝ている間に体に浸透してくれているのかもしれません。
生酵素ショップのカウンターで、体力の低下が気になるのであれば、生酵素よりも軽い運動をする方が良いとすすめられたので、朝はこれまでより少し早めに起きて、駅までバスではなく歩きで行くことにしたのですが、ちゃんと目が覚めて、朝ごはんをしっかり食べた後だと、歩いて行くこともあまり嫌ではありません。
実は通販でオーダーメイド生酵素を購入した方が安いと考えていたこともあるのですが、思い切ってショップに行ってみて良かったなあと思います。

Category: 未分類
2月 10

静岡の婚活イベントの詳細

その彼女との旦那さんとも仲が良いので3人で食事や飲みに行くこともあります。
ですが、やはりその帰り道など、酔っ払っていたり酔いがさめるとふと寂しくなり始めた34歳頃です。
夢を追い続けているけど、だんだん現実が見えてきて急に寂しくなるときがあるのです。
お酒も手伝ってか、結構荒れることもしばしば…その仲のよい彼女の進めもありまして、そのときから婚活をはじめようと決意をしました。
ですが、34歳にもなった女がギラギラしているのはいかにもな感じがするのと、やはり男性はこの年代ぐらいからつきあうのも覚悟が必要になるみたいなのです。
そう思ってもなかなかうまくはいきません。
やはり、今ブームの婚活が年齢をとるにつれて世間的に意識が高まっている証拠なのだと思います。
若い頃なんかは付き合っても相性が会わなければすぐに別れてしまえばよいとか、見た目で付き合ったりもすることもあるでしょうが、年をとると今度は責任という言葉が男性側には付きまとうのだそうです。
たしかに、長年付き合ってとか年齢がある程度いった女性をふったりすれば悪評がたちます

Category: 未分類